枯れないように水をやろう2

音楽や映画や本のことや雑記

さてさて、もうそんな季節ですかい。

四月です。

新しい季節。

また巡る春。

ブログも四月で一周年みたい。

それにしても、~ある調、~ます調も日により違うし

混同する日もあるし、何より主題がないブログですわ。

一年前と何が変わったかと言われると、はっきりしない。

相変わらず、いいかげんで進歩がない。

ともあれ、周りは確実に変わっていく。社会も変わっていく。

大学辞めた友達もいれば、就職した友達もいる。

弟も高卒で就職。もう働き始め。

来年自分は、就活です。

変わらなきゃ、変わらなくちゃ。

自分を変えられる人だけが、この世界を変えられる

自分を変えられなきゃ、世界も変わらない。

自分の世界は、絶対に変わらない。

ちょうど、http://universal.seesaa.net/article/15912617.html"メッセンジャーの入ってたビデオに

金八先生の録画も残ってたんで、久しぶりに見て

この言葉を思い出しました。

金八は、世代的に上戸彩が出てる頃しか見てないけど

このビデオにあったスペシャルの金八は、その頃のメンバーが

出るという話があったので、ビデオに撮ってましたよ。

絡新婦の理を、朝の4時まで読んでたせいで微妙に眠いけど、

今日はアークティックモンキーズのライブなので、燃え上がらねば。

自炊までよくやって節約な自分にとってこの春休み、

ホワイト・ストライプスのライブ行ったり、

日本代表とジュビロのサッカーの試合を見に行ったり

高速何度も乗ったり、オイル交換、ガソリン…etc

でお金が~ バイトやってもお金が~

そういえば、来年は就活だけでなく車検もあった…

お金が~

そして授業が~

3年では資格の授業ばかりで大変。

それでも、

自分の苦しみを苦しみぬこう

自分の悲しみを悲しみぬこう

それでやっと本当の自分になれるんだ

また金八語録です。相当はまってますよ自分。

途中断念は、絶対禁止だ!

とりあえず、今日はライブを楽しもう!