枯れないように水をやろう2

音楽や映画や本のことや雑記

「UDON」

今年の旅行は香川だ!という気分になってしまった。

めちゃくちゃ、うどんが食べたくなる激ウマ映画、

UDONを昨日見てきました。

まさにエンタメという感じで、ごちゃまぜ映画だった。

ごちゃまぜだけど、うどんの魅力を伝える力は確実にあった。

物語的には、詰め込みすぎてすっきりしないとこもあったけど

問題ないでしょ!うどんが主役ですから!

それに、楽しかったから。

うどんが、洒落にならないくらい食べたくなったから。

もちろん見終わったあと、友達とうどん食べに行きました。

そしてこの映画、ちょい役がめちゃくちゃ豪華。

映画の舞台である香川出身のタレント

ナンチャンや松本明子なんかも出てました。

ウッチャンナンチャン好きとしては、

ナンチャンのうどんの食べっぷりに満喫。

北海道のスターやフジのアナウンサー、

あと監督の作品の踊るのメンバーや、サマータイムマシンブルース

書く面々もちょこちょこ出ていた。

特にサマータイムの奴らは、バンバン出ていた。

映画見終わったあと、サマータイムをもう一度見てみたら

こっちの映画に松井うどんという店が出ていた。

なんという前フリ!

それとスペシャで共演していた、ユースケとトータスの絡みは

ファンとしてすごいうれしかった。

ウルフルズの「バンザイ」を二人で歌うシーンは、

やりすぎだろと思いながらも、感動してしまった。

そして、踊るをそんなに見ていないので、

ユースケの演技は上手いもんだなと関心した。

ぷっスマのイメージしかないもので……

最初の方はモロ、ユースケ・サンタマリアだったけどね。

心も一杯になれる、楽しい映画だった。

そして今日の昼メシは、映画でも出てきた生卵を落とす

釜玉うどんを作って食べました。

めちゃくちゃ、うまい!