枯れないように水をやろう2

音楽や映画や本のことや雑記

『悪夢はダブルでやってくる』 浅暮 三文

悪夢はダブルでやってくる 悪夢はダブルでやってくる

僕の場合、悪夢はダブルじゃすみません。

来るときは、何度も畳み掛けてくるので困ったものです。

今だって、ジュビロのマコ様の怪我でのワールドカップ離脱や

今まで、次に繋がる繋がる言ってた監督が、逃げ出してしまいましたよ。

批判はしたくないけど、一向に次に繋がらないのでいたしかたないか。

ついでに先日の飲み会で、失態まで犯してしまった。

一人暮らしの若者には天敵の梅雨まで来たようで。

洗濯どうしろってんだ。じめじめしてくるし。

悪夢は連鎖ですよ。

ということで、この前読んだ、『似非エルサレム記』と同作者です。

あんまり好きな小説では無かったけど、この作者の

ダブ(エ)ストン街道の感覚が忘れられないので、また挑戦。

ややこしい文体にしてある今作。

作者は、読者に語りかけすぎ。

読んでいけば、こんな書き方にした理由もわかるけど、

もっと素直にして欲しかった。

内容もかなり凝っているけど、話の骨を折るもの多し。

ホント無駄が多い。

でも、その無駄が以外におもしろかったりする。

内容は凝ってるけど、物語自体は、あんまり凝ってなかったりする。

かなり、単純で先が読めることもチラホラだったけど、

ファンタジーでパロディなのであっと驚くこともチラホラ。

現代風ファンタジーで、現代風アラジンと魔法のランプ。

からしいけど、おもしろい。