枯れないように水をやろう2

音楽や映画や本のことや雑記

「ブルー・レクイエム」

ブルー・レクイエム ブルーレクイエム

悲しみから復讐の色が生まれる

個人的には、かなりの当たり作。

主演はアルベール・デュポンテル

疲れていそうな、ごくごく普通のおっさんっぽいんだけど

影がありそうで渋い。

ハードボイルドな親父だ。

よくある話やないか

静観決めこもう奴も

肉親殺られたら銃をとる

トライガンマキシマム 一巻より

よくある話だ。

でもそれを見事にサスペンスとして作り上げた。

ゴッドファーザーpart1並にどきどきした。

まあ、ゴッドファーザーほどとは言いすぎだと自分でもわかってるけど

よかったです。特に最後の銃撃シーンは。

そういえばハリウッドがリメイク権を獲得したよう。

これは、フランス映画。

だからかけっこう映像で魅せているような気も。

まあ、それはフランス映画だからという偏見かもしれないけど。

ハリウッドになると、派手派手になって

この青い雰囲気が損なわれそうな気もするけど、まあ観るだろうな。

映画は全体的に暗い話で、ブルーです。青い鎮魂歌。

この映画は鎮魂歌です。

主人公は言ってしまえば復讐者。

しかし、復讐しようにも一筋縄ではいかない。

そのプロセスには、様々なことが起きる。

誰がために鐘は鳴るのか。